2008年は25000円分のポイントで最新のHDビデオカメラの頭金にしました。

電子マネーに相性の良い!クレジットカードランキング2016

1位
電子マネー達人愛用!iD付き知名度安心感抜群!
2位
楽天Edy付きで楽天市場はいつもポイント4倍!
3位
ローソンで6%お得!dポイントがたまる!iD搭載!!
4位
6か月3%!iD、クィックペイ搭載!!
5位
Suica利用者には便利&お得!鉄板!

電子マネーでポイントが貯まる仕組み

電子マネーでポイントを貯める方法には、大きく分けてふたとおりあります。

  • 電子マネーを使うことで貯められるポイント
img_how.gif

楽天Edy(エディ)やnanaco(ナナコ)、suica(スイカ)、WAON(ワオン)などのプリペイド型電子マネーはただただ、その電子マネーを使うことだけでポイントがたま~る!

多くはカード契約、おサイフケータイ設定のあとで、自身で「ポイント設定」をする必要があるので、ご注意を!

電子マネー名 ポイント名 ポイント登録の必要
楽天Edy 楽天スーパーポイント
WAON WAONポイント 不要
nanaco nanacoポイント 不要
Suica Suicaポイント
(お買い物時のみ)
Suicaポイントクラブに登録
PASMO なし※1 各発行会社による

※1 各路線会社発行のクレジットカードでチャージしたり定期券を購入すればそのクレジットポイントが付く。


  • 電子マネーへのチャージや引き落としにクレジットカード。

プリペイド型の場合は、チャージやオートチャージに対応クレジットカードを使うことでポイントが貯まる場合があります。

ポイントが貯まるクレジットカードは限られているのですが、そのクレカとセットで使えば、ポイント2重取りができるので、お得!

ポストペイ型のiD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)などのポストペイ型は、基本的にクレジットカードとの連携で後払いする電子マネーです。クレジットカードのポイントを貯めていくというしくみです。

プリペイド型のようなポイント2重取りはないのですが、使えるお店が多い、提携カードが多いなどの利点が多いため、クレジットカードポイントが貯まりやすい!

article1402282_4.jpg

いずれにしても、クレジットカード会社のポイント還元率が高いカードを選ばないと損です。高還元率のクレジットカードを選ぶことによってよりお得にポイントゲットできるということです!

私はiDを三井住友VISAカードのiD一体型カードで使っていました。本当にうれしい悲鳴を毎年あげてましたよ~。

2008年のポイント記録(ビデオカメラGET♪)

下記をご覧ください。

これは私のクレジットカードポイントを楽天市場のポイントに交換した時のものです。基本的に電子マネー、クレジットカードが使えるお店ではすべて使っています。
コンビニでの電子マネー利用はもちろん、電話電気、など、缶ジュース1本でも電子マネーを利用しています。

2008年は25000円分のポイントが貯まり、25000円分の楽天ポイントに交換

point.gif

現金で買ってもポイントは付きませんが、電子マネーで買うとポイントが貯まります。しかも何の手続きもいりません。

すると、数ヵ月後にはこのようにポイントが付いてくるのです!

ちなみにこの時はポイント25000円分を利用して、デジタルHDカメラを買いました。

point2.gif

このように電子マネーを利用するだけで数ヵ月後には自分でもびっくりするようなポイントが貯まっているのです。

おすすめクレジットカードランキング2016

1位
電子マネー達人愛用!iD付き知名度安心感抜群!
2位
楽天Edy付きで楽天市場はいつもポイント4倍!
3位
ローソンで6%お得!dポイントがたまる!iD搭載!!
4位
6か月3%!iD、クィックペイ搭載!!
5位
Suica利用者には便利&お得!鉄板!

電子マネーiD(アイディ)おすすめページ